_(:3」∠)_

黒いものを吐き出します。

ガス大爆発

こんばんは。

今日は体育の日ということで。世間は休日を満喫してるだろうけど私は学校です。

祝日の週明け、何とか乗り切れてよかったけど...

(大変汚い話。)

 

腹の中ではガス大爆発。

過敏性腸症候群のガス型なのです。

2限の後半は我慢するのに必死で授業になりませんでした。

30秒に1回したくなって、我慢してグルグルお腹が鳴る。困ったものです。

 

原因は夜中の暴食。ラーメン2袋にご飯2杯、冷凍のエビピラフをペロリ。

もえあずも顔負けでしょう。

 

応急処置で授業中にいろいろ試してみた。

  • イリボー→便秘解消の薬なのでガス止めには逆効果かも。かえって辛い(自立支援適応内)
  • ガスピタン→30分くらいは効果ある。即効性ではないので食べてからすこし時間がかかる。お腹鳴るのは止められません。これが効かない人は相当重度のIBSらしい。(自立支援適応外、薬局で売ってるけど高い)
  • ビオフェルミン→応急処置には向かない。朝昼晩習慣付けて飲んでたら胃腸が強くなるかも。(自立支援適応内)
  • こまめに水分を取る→尿意をもよおすだけです。
  • 開き直る→鋼のメンタルかすかしっ屁が上手い人に限ります。人間失態は覚えてるものなので止めた方がいいでしょう。

余談ですが世の中にはこんな人もいます。

私がスポーツ選手の中で一番好きなF1ドライバーのリカルドは全世界が見てる会見場で平気で屁を放ちます。

そして楽しめたかい?と言うのです。凄い。メンタル見習わないといけませんね。

 

 

jp.autoblog.com

 

youtu.be

 

 家ではしたくなくなるので非常に厄介です。

お腹はパンパンなのにね。

 

明日は座学6時間です。どれだけ眠れるかが勝負ですね。

おやすみなさい。