_(:3」∠)_

黒いものを吐き出します。

ミューチケット

こんばんは。

今日もなんとか生きました。お疲れ自分。

ただね、10月に入って欠席が増えたのはね...不甲斐ないです。

(これでも9月は皆勤だったのよ!!)

金曜日の講義は出席必須が前提だそうで。頑張らなくちゃ...

 

ところで、顰蹙を買うのは承知で書きますが、

いわゆる「特別車通学」をしています。

1時間に1本、特別車が来るんで(時間帯にもよる)

時間が合えば乗ります。

 

大体5限授業の終了頃(一番混み合う時)に来るので

みんながうるさいから乗るんだ!!贅沢ではないぞ!!と心の中で言い訳。

(いや8割は本心だけど)

 

付属高校の生徒も合わせてうるさいとかいうレベルじゃない。

電車の中で寄声上げるな。人が並んでるのを肘で押して電車乗るとかありえない。

あとオバサンも大概。声が聞こえてないと思ってるのか大声で話すし、満席なのわかってて荷物置くとか人間として何を学んできたのか真剣に問い質したい。

自分の聴覚過敏もあるから被害妄想も入ってるのかな?

でも耳栓とイヤーマフしててこれだからうるさいのは間違いないと思う。

 

ミューチケットは1回360円。

お決まりの場所は展望席。

愛知県唯一の2階席があります。

f:id:abooofooo:20171013212653j:plain

f:id:abooofooo:20171013214945j:plain

展望。

 

 

 

 

1号車&2号車

f:id:abooofooo:20171013215118j:plain

 

 

荷物置き場。空港帰りの人への配慮かな。

f:id:abooofooo:20171013215217j:plain

 

 

あまり電波届かないけどありがとう。

f:id:abooofooo:20171013215515j:plain

 

 

飛行機の椅子みたい。

f:id:abooofooo:20171013215723j:plain

 

学校という最悪の場所から浄化されて気分はいいですが

お値段高いですね。でも至れり尽くせりで幸せ。

 

岐阜や豊橋行きは混雑してるけどここはほとんど乗客いないので

周りの目を気にせずにいられるところもGoodです。

 

明日は待ちに待った土日。

しかし雨という邪魔が入るし...

生きよう、生きようね。