_(:3」∠)_

黒いものを吐き出します。

2017の中日を軽く考察してみた

こんばんは。

今日も全出席できました。本当に頑張ったよ私。

とりあえずご飯を食べて横になろう。

 

今日は2017年の中日について軽く考察してみました。

 

59勝79敗5引き分け 勝率.429

(現地 5勝9敗)

 

昨年の落合GMと谷繁監督の泥沼騒動の時はホントに愛想が尽きたけど

今年はそれなりに楽しかったかなあ。

(9月以降はラグビーが始まったこともあり結果しか見てないですが)

 

ゲレーロがブランコ以来のHR王獲得、

ルーキーの京田、笠原の躍動(柳もそこそこ)、

福田がHR18本、大島が打率3位、

荒木2000本安打達成、岩瀬復活。

 

私も例に漏れず最下位予想でしたがヤクルトの怪我人が多かったこともあり5位フィニッシュ。

最下位という響きは大嫌いなのでそれだけでも嬉しいです。

 

懸念事項は

チャンスは作るんだけど点取れない(全打線)

毎年言うけど中継ぎを酷使(ホールドセーブ付かない&リード、ビハインド関わらず信頼ある中継ぎを出す)ことが不満かな。

デニーに矛先向いてるけど中日は昔からそういう球団だけどさ。

又吉、田島、祖父江、準規、谷元、三ツ間、岩瀬っていないわけじゃ無いんだけどね(岡田離脱はキツかったけど)

 

そういえば今CSやってますね。

楽天DeNA下剋上だそうで。全く興味ないけど。

それよりは独立リーグのチャンピオンシップの方が楽しいです。

徳島はドラフト確実のエース伊藤翔で決めたかっただろうなあ。

信濃は今期2回観て選手の名前も大体わかるから思い入れが強い。

 

明日を踏ん張れば今週は何とかなる気がします。

明日も頑張って生きましょう。