_(:3」∠)_

黒いものを吐き出します。

もう終わりだ

こんばんは。

 

今日は学校でパニック発作を起こし、親が呼び出されるという事態になりました。

予兆はないけど、不愉快なことが起きるとスイッチが入る気がします。

 

今日のスイッチは1限の英語が原因。

自分がバカだから仕方ないけど、当てられて先生が私は博物館に行きます→「I'm going to go museum」と聞いてくる質問に対して貴女はどこへ行ったの?と置き換える問題なのですが、私が「Where is she going to go?」と言ってしまったのです。要するに2人称のyouがわからなかったと言うことです。教室中爆笑でした。こいつまじやべーと野次る声も。

先生からも「これは中学でやることなんですけど...」と言われたし。中学不登校だったのは内緒。

 

こういう時に一緒に「私ホントにバカやろーw」って上手く返すのが一番いいのはわかってるんですが、情けなくて涙が出てきてしまいます。

 

あとは前後左右でグループを作ってグループ内の人全員暗記するまで帰れないというペアワークもありました。

案の定私が足を引っ張って私のグループがいつまでも帰れませんでした。「お前大概にしろよ」と怒られました。当然です。1人立たされて永遠にやるというワークなら迷惑掛けへんのになぁ。

 

その後カウンセリングがあって、そこでパニック発作を起こしてしまい仕事中の親を呼び出してしまいました。

そしてカウンセラー、学生支援センター、親、私でどうしたら学校になんとか通えるかという話になりました。

 

本音としてはもう限界で、7年近く引きこもってた割には頑張ったと思うし、もう辞めたいです。

親も始めは勘当だの言ってましたけど、もう仕方ないなという感じになってるし、支援センターとしても休学という手もあるし...ということなんですけど。

やっぱり将来のことを考えると無理矢理でも行った方がいい気がするのですよね。ただこのままだといつか飛び込むかもしれんなぁという思いもあって、正直どうしていいかわかりません。今日も3-5限は欠席になりました。

 

明日はちゃんと行くつもりですけど...自信ないです。

神様助けてください。いるわけないか。