_(:3」∠)_

黒いものを吐き出します。

B1 三河vs富山

こんばんは。

 

楽しい楽しい土曜日を満喫しています。

リア充ならぬヲタ充です。

ダラダラ昼寝して読書してバスケ行って米沢牛のステーキ食べる。至福の時を過ごしました。反動が怖いなぁ。

 

今日は刈谷へ。

昨年の西地区王者三河と今年から同じ地区で戦う富山です。

f:id:abooofooo:20171014204120j:plain

 

結果

三河82-80富山

いやー危なかった。肝を冷やしましたよ。

 

第1Q、第2Q共に激しい競り合い。

金丸が調子悪かったのかなぁ。

第3Qからいつものダラダラバスケが始まり、これぞ三河なんだよ!と思ったら第4Qでファール取られまくって一時3点差つけられました。

一方の富山もファール多くて、1人退場、チームファールが全て5だったんでこっちに2本フリースローが与えられます。今年審判厳しくね?

 

今日の三河の勝因は反則を誘うプレーに徹したことかな。

f:id:abooofooo:20171014204337j:plain

 

個人的には第2Qが楽しかったです。

三河は強いんだけど、JR始め高齢の選手が多いからいつかガタが来るなと思ってます。

だからではないと思うけど、スピードある西川、村上を獲得して若手も育てていこうって方針なのかなーと。

 

第2Qのスタッツは(確か)狩俣、オルトン、西川、村上、KJだったはず。

狩俣以外は新加入。それでも富山と互角に戦えてたので層の厚さを実感しました。

f:id:abooofooo:20171014204534j:plain

 

富山は外国人と宇都以外はあまり手強いと思わなかったけど、三河相手だからなぁ。名古屋Dはちょっと危ないかもしれませんね。

 

お土産。

ファンクラブ限定Tシャツとガチャ(加藤)。

f:id:abooofooo:20171014204615j:plain

 

FE名古屋、名古屋D、三河のファンクラブに加入しました。

三遠は応援してるけどお金と立地的に難しいかな...

父にバレたら大目玉でしょうね。全部入ってるの知ってるけど(笑)

f:id:abooofooo:20171014204704j:plain