_(:3」∠)_

黒いものを吐き出します。

B1 三遠vs新潟

こんばんは。

 

週末最後は豊橋へ。

三遠vs新潟です。

 

同じ愛知でも豊橋は遠征ですねー。

安城までかな?近くと言えるのは。

豊橋市体育館のアクセスの悪さは異常でして、

(別の用事で1回行った)

昨年は1度も行かないまま終わってしまいました。

結構通う父も豊橋駅でタクシーの乗り合わせしてるらしい。

市民球場とかサッカー場豊橋鉄道沿いにあるのでどうしてそこに作ってくれなかったんだよ!(笑)

 

今回はホーム開幕戦とあって無料シャトルバスが運行。

念願の三遠観戦です。

 

f:id:abooofooo:20171015230113j:plain

入口。通った人はまさかバスケの試合やってるとは思わないでしょう。

 

しかし...

f:id:abooofooo:20171015230312j:plain

中は圧巻。これはすげえ。

愛知4チームの中でも一番迫力ある。

1,2階共通自由席だったんで今回は1階を選びました。

たまには近くで見たいものです。

 

f:id:abooofooo:20171015230604j:plain

開幕前演出。

ここで予想外の出来事が。

三遠ってチームカラーオレンジかな?と用意したケミカルライト。

オレンジはモロ対戦相手の新潟でした。うわこれはまずいな...

五十嵐や鵜澤に声援が挙がってたので、名古屋Dのブースターも結構いらしてたんでしょうかね。

f:id:abooofooo:20171015232621j:plain

 

結果

三遠90-88新潟(延長前半)

f:id:abooofooo:20171015232541j:plain

 

応援に興奮してたのであまり覚えてない...

しかしモリソンと太田が退場になった延長戦、100%負けを覚悟してたけどよく粘ったなぁと。

 

新潟のガートナーという新外国人が化け物で(個人的には川崎のファジーカスより凄いと思った)ボール渡ったら必ず決められキツい展開でした。

今日B1最高の47得点更新だそうで。そりゃそうだ。

 

逆に、ガードナーには思う存分打たせておいて、他を完全に抑える、五十嵐や畠山に起点を作らせない三遠の作戦勝ちかなと思いました。

 

いやー、昨日と今日と最高の試合を見れて嬉しいです。

今週はいい週になるといいな。

 

帰りに豊橋駅をぐるっと。

f:id:abooofooo:20171015231821j:plain

雨が残念だけど

都会やなー。

いつかゆっくり観光したいです。

 

f:id:abooofooo:20171015231923j:plain

話題のJR風名鉄の案内板も撮ってきました。

 

帰りは貧乏人のプチ贅沢で新幹線に。

f:id:abooofooo:20171015232406j:plain

f:id:abooofooo:20171015232443j:plain

実はカラクリがあって、豊橋往復切符に+390円で名古屋まで行けます。

1時間短縮の上に240/kmを体験できるとかこれはJR東海さんに感謝。

(普通新幹線行けば3500円程度。1/10です。)

 

今週こそ皆勤を目標にがんばります。

メンタルも不安だけど風邪も相当流行ってるしね。